≪PREVHOMENEXT≫



恋する乙女と守護の楯

※ネタばれが含まれています。

まだやっていない方、やっている途中の方は戻りましょう!


「恋する乙女と守護の楯」応援バナー









ブランド:AXL
発売日:2007年06月29日
原画・キャラクターデザイン:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍
主題歌:Rita
√数:10+1(各ヒロイン2√ずつ)

主題歌 『shield nine』


声優
青山ゆかり、風音、北都南、松田理沙 、如月葵
茶谷やすら 、このかなみ 、一色ヒカル、先割れスプーン、岡崎優

ストーリー
主人公如月修史は、警備会社アイギスに所属する新人エージェント。
そこはアイギスの裏の顔であり、時には非合法な手段を用いてでも要人を守り抜くという部署である。
彼は小柄な体躯ながら優れた身体能力と直感力でこれまで何人もの要人護衛を成功させ、成長株の新人と目されている。
今までの功績を認められ今回初めての単独任務を任せられるが、その内容は女装をして女学院に潜入、対象を護衛しろというものだった。

評価
シナリオ:17
キャラ:17
システム:14
BGM:16
Hシーン:15

合計 79

総合 B+

感想
守護楯はAXL3作品目。
シナリオがしっかりとしていて、少し長いかな?といった印象。
各ヒロインにはTureとBADが存在して、合計で10+1√といった感じ。
声優も豪華でだれることなくプレイができました。
AXL作品の中では一番好きかな。
若干BGMとかが少なかった気がするけども、OP・EDともに最高に良かった。
AXL作品をやるならこれは外せない作品だと思います。


「恋する乙女と守護の楯」応援バナー

この記事へのコメント

トラックバック

【ドリームゲート】未来がわかる究極の投資法 - 2011年06月21日 06:43

究極のバイナリーオプション攻略法があります!

バイナリーオプションとは日経225や株、為替等の金融商品の数字が上がるか下がるかを予想するだけの初心者にもわかりやすい投資商品です。例えば今の日経平均株価が9500円だったとして最短5分後に9501円以上なのか、9500円未満なのかを当てたり、現在の為...

URL :

プロフィール

きさらぎ ひろ

Author:きさらぎ ひろ
このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです


どこにでもいるエロゲーマー。
好きな企業
    AXL、sprite、エウシェリー
好きな原画家さん
    瀬之本久史さん、樋上いたるさん
好きな声優
    中原麻衣さん、一色ヒカルさん
    海原エレナさん

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
FC2カウンター
応援バナーその2
応援バナーその1
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

