≪PREVHOMENEXT≫



愛しい対象の護り方 レビュー

AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!


ブランド:AXL
発売日:2011/05/27
原画・キャラクターデザイン:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍
主題歌:茶太
√数:8+1

主題歌『カンデコ』


声優
桃井穂美、松田理沙、青山ゆかり、崎本春奈、槙沢りじゅ、桜川未央、佐藤しずく
茶谷やすら、ほうでん亭ノドガシラ、愛植雄

ストーリー
主人公の松井悠人は幼い頃、「また会おうね」と約束をした。彼はそれを果たすため猛勉強しPMSCs(民間軍事会社)ブレイズが経営する総合軍事学園に入学する。 そこで彼は約束を交わした相手――天城結衣と再会を果たすが、 「なんでこんなとこ来んのよ!」と言われ、ショックを受けた。 しかし、ショックはそれだけに止まらず警護課の教室の備品もろくにない悲惨たる現状にさらなるショックを受ける。 そこで学園特有のルールを聞かされる。それは、備品を賭けて行うクラス対抗戦だった。

悠人達は新しい仲間と友人達を得、自分の目標を達成する事が出来るのか――

評価
シナリオ:14
キャラ:18
システム:16
BGM:15
Hシーン:15

合計 78 B+

感想
AXL7作目となるこの作品。
前回のかしコミが評価が悪いこともあって少し心配してたけども、良いキャラゲーでした。
シナリオ的には少し物足りなかった気がします。
成実√は特に展開が読めてしまった分、途中だれてしまいそうになってそこは残念。
シナリオライターが長谷川さんということで、今回もやはり銃など出てきましたね。
この人の書くシナリオにはBADが存在するから楽しみだったが、今回のBADは1√のみ。
各ヒロインにBADは存在しなかったのが少し残念だったかも。


AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

きさらぎ ひろ

Author:きさらぎ ひろ
このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです


どこにでもいるエロゲーマー。
好きな企業
    AXL、sprite、エウシェリー
好きな原画家さん
    瀬之本久史さん、樋上いたるさん
好きな声優
    中原麻衣さん、一色ヒカルさん
    海原エレナさん

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
FC2カウンター
応援バナーその2
応援バナーその1
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

