≪PREVHOMENEXT≫



【FORTUNE ARTERIA】

ブランド:August
発売日:2008年1月25日(金)
原画・キャラクターデザイン:べっかんこう
シナリオ:榊原拓/内田ヒロユキ/安西秀明
主題歌:Mizuho
BGM:Active Planets
ムービー:北川由貴
プロデューサー:るね


声優

【キャラクター】
千堂 瑛里華(せんどう えりか)
千堂瑛里華_convert_20101127012948



ツンデレ、副会長、寂しがり屋、
ツンデレが凄く良かった。
支倉(主人公)と付き合うようになってからの甘えっぷりは、もう…。
瑛里華なら血を吸われてもいい、というか眷z(ry


東儀 白(とうぎ しろ)

東儀白_convert_20101127012853


ロリ、控えめ、人見知り、
とても癒される存在だった。和菓子を与えれば機嫌が良くなる姿はとても可愛かった。
CGにもある通り、傘をさしながらクルクル回っている姿はとても愛らしい。
控えめなところがあるが、時には強く出ることもある。


紅瀬 桐葉(くぜ きりは)

紅瀬桐葉_convert_20101127012808



クーデレ、マイペース、一匹狼、
クーデレ好きな自分にはドストライクだった。
付き合うまでのマイペースな性格が、付き合った後変わるのがなんとも言えない素晴らしさ。
やりながら悶えたのは秘密。
桐葉のこのCGがFAの中で一番好きなCGである。


悠木 かなで(ゆうき かなで)

悠木かなで_convert_20101127013002




元気印、寮長、背が低い、
元気がありすぎるヒロイン。なぜこんなに元気なんだろうと思うほど。
陽菜の幸せを願う妹思いな姉。
寮長として一生懸命働いている姿はとても微笑ましい。
身長が低いため、年下のように感じてしまうが、年上である。
そこまで好きになれなかったのが残念ではある。


悠木 陽菜(ゆうき はるな)

悠木陽菜_convert_20101127013015




世話焼き、気配り上手、心配性
姉同様、姉の幸せを願う姉思いな妹。
美化委員に所属していて、苦労をあまり苦とは思わない。
一生懸命何かを考えている姿は見ていて、可愛いと思う。
久しぶりに茶髪のヒロインで好きになれた子である。

【CG】

さすがオーガストというべきか。
とても綺麗で、作画は全く崩れていないと思う。
素晴らしいの一言。

【システム】

選択肢はあまり少ない。
途中から、ヒロイン達のSD絵が出てくるので攻略したいヒロインを選べば簡単に攻略できる。
攻略したいヒロインとは違う√に進む恐れがないためエロゲ初心者にはオススメのシステム。

FA選択肢_convert_20101127013030




【総評】

主観点 85
客観点 95

総合点 90 S

これは文句のつけようがないほどの名作。
途中だれてしまったが、全体を通して素晴らしい出来だった。
瑛里華のツンデレも良い感じで、くどくない。
陽菜は人気投票1位になっただけのことはあるほど、良かった。
自分としてはきりきりこと紅瀬桐葉を推したいところではあるのだが…。

それと、瑛里華の母親がすごく可愛かったのは秘密。
瑛里華の母親が見たい人はぜひやってみてほしい。



この記事へのコメント

- gui_ter - 2010年11月29日 23:34:32

アニメでやってるやつだよね?

大学なったらやるww

>gui_terさん - 佳奈多@ひろ - 2010年12月01日 11:11:48

そうですね、今アニメでやってる原作ですよ。

一般的評価も高いので、大学入ったらやってみてくださいw

トラックバック

URL :

プロフィール

きさらぎ ひろ

Author:きさらぎ ひろ
このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです


どこにでもいるエロゲーマー。
好きな企業
    AXL、sprite、エウシェリー
好きな原画家さん
    瀬之本久史さん、樋上いたるさん
好きな声優
    中原麻衣さん、一色ヒカルさん
    海原エレナさん

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
FC2カウンター
応援バナーその2
応援バナーその1
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

