≪PREVHOMENEXT≫



【恋と選挙とチョコレート】 

ブランド sprite
発売日 2010.10.29
原画・キャラクターデザイン  春夏冬ゆう
シナリオ 堅木 功
主題歌 I've
BGM ElementsGarden
ムービー:神月社・えん
プロデューサー:サカモトアキラ


声優
住吉 千里(すみよし ちさと)cv 杜若桔梗
木場 美冬(きば みふゆ)cv 鳴坂ありす
青海 衣更(あおみ いさら)cv 杏子御津
東雲 皐月(しののめ さつき)cv 小夏スミレ
森下 未散(もりした みちる)cv 井ノ原理子



【キャラクター】
<住吉 千里>

キャプチャ18_convert_20101110030657


主人公の幼馴染で、ツンデレ。ただし、なかなかデレない。
食品研究部、略してショッケン部の部長。

デレた時はすごく良かった!!
皐月√の千里は少しうざく感じたが、全体的に可愛かった。
一言で表すと「ツンデレ」

<木場 美冬>

キャプチャ21_convert_20101110030805


主人公と同級生。しかし年齢は一つ上。昔から体が弱く、手術のために下の学年で留年をしている。
ほんわかした空気をもっており、お姉さんポジション。聞き上手な素晴らしい女の子 。

年上の持つ空気が非常に良かった。
主人公に対して「ゆう君、だめねぇ…」と言う時の顔と、冷たい視線がすごく良い!
一言で表すと「お姉さん」

<青海 衣更>

キャプチャ19_convert_20101110030734


ケートク生のため、いわれのない差別を受けるが気にしない。常に笑顔でいる。
弟たちの世話をしているため、家事は万能。

この笑顔に癒された。
見ているだけで心が洗われる。素晴らしい笑顔。
一言で表すと「元気っ娘」

<東雲 皐月>

キャプチャ20_convert_20101110030754


クール&ヴィーティー。とても真面目。正々堂々としていて、白黒つけたがるため柔軟性に欠ける。
巨乳。実は洋菓子が好き。

クール&ビューティーだが、洋菓子を見たときのギャップがすごく良かった!!
この高藤学園の制服は皐月のためにあるものだと思った。(胸的な意味で)
一言で表すと「クール」

<森下 未散>

キャプチャ22_convert_20101110030818


普段はあまり話さない。しかし主人公には反応する。
何を考えてるかわからず、急にいなくなることもある。

とりあえず、この子は「猫」と表現します。
急にいなくなったり、主人公だけに懐いたりと猫っぽいw
べったりしている未散はすっごく可愛い!!

【CG】

主人公の絵が少し残念かな?
朧みたいに綺麗に書けなかったのかな、と思う。
作画があまり安定していないため、同じキャラでもCGが変わると印象が変わったりする。
作画が安定することを願う。

【音楽】

特に記載することは無いな。

【システム】

特にこれといったものはないかな。
強いていうなら、全てをクリアしないとCG・シーン・BGM再生ができない。
それと、文章の書体が変えられるところかな。

【総評】

85 A+

待ちに待った作品だけあって、とても楽しくやれた。
純愛学園モノが好きな自分にとってはとてもハマった作品。
絵が独特なので、好き嫌いが分かれると思うが、嫌いじゃなければやってもらいたい作品。

未散が最初好きだったが、今では全ヒロインが好きになった。
久しぶりに全キャラが好きなゲームに出会えた。

背景の女の子がとてもレベル高い気がする。


強いて言うなら、葉月が攻略したかった!!
FDが出ることに期待!!!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

きさらぎ ひろ

Author:きさらぎ ひろ
このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです


どこにでもいるエロゲーマー。
好きな企業
    AXL、sprite、エウシェリー
好きな原画家さん
    瀬之本久史さん、樋上いたるさん
好きな声優
    中原麻衣さん、一色ヒカルさん
    海原エレナさん

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
FC2カウンター
応援バナーその2
応援バナーその1
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

