≪PREVHOMENEXT≫

スポンサーサイト


倉野くんちのふたご事情 コンプリート

この記事はえっちな内容を含んでおりますので、18歳未満の方コチラへどうぞ









『倉野くんちのふたご事情』応援中!

作品名     倉野くんちのふたご事情
製作会社    CUBE
発売日     2012年11月30日

【評価】
シナリオ:10
キャラ: 15
システム: 11
BGM: 11
Hシーン:12

合計 60

【シナリオ】
あらすじはこちら
√は各キャラ一つずつ+ハーレムエンドの合計6つ。
いずみ・みこと姉妹の√、智花の√、弥恵・絵麻の√と大まかに3つに分かれていて
そこから細分化していくように分かれる。
それぞれ共通している部分も多いため、一人攻略できればスキップできるのでサクサク進めれる。

【キャラ】
倉野いずみ(CV:松田理沙)
長女で生徒会長ということで、一番しっかりとしている感じ。
けどところどころ子どもっぽさも持ち合わせてて可愛らしい姉。
抜けてる部分があるから、頼れるお姉さん!って感じじゃなかったのがちょっと残念…。
個人的には、クール系お姉さんとか好きだったので…。

倉野みこと(CV:榊るな)
スポーツバリバリ!けど頭は…ってな感じで、憎めない可愛さがある次女。
頭弱い子キャラでシナリオ進んでいくけど、テンポもよくてなかなか楽しめる。
けど口癖がいまいち好きになれなかったかな…
みこと√だけ、ほかの√と違う終わり方をするから、少し好きになれなかった。

このCGはとても可愛らしく、思わず和みました。

mikoto1_convert_20130207234547.png


倉野智花(CV:星咲イリア)
終始、ほかの姉妹が主人公に迫るのをやきもちをやきながら阻止しようとする姿はとても可愛らしかった。
自分がいくと自滅するし…。
智花√を最後にやったけれど、一番最後に回したほうが気持ちよく終われそうな終わり方だったと思う。
智花のメガネかけた姿、とてもよかったです。

tomoka1_convert_20130207234558.png


倉野弥恵(CV:遠野そよぎ)
一番可愛らしい女の子だった。
兄を慕う妹で、パティシエの卵。家事がしっかりとでき、控えめな性格。すばらしいの一言!
特に兄と一緒にスーパーでお買い物をしているこのシーンなんて、兄がうらやましくて…

yae1_convert_20130207234606.png


倉野絵麻(CV:遥そら)
一番下の妹なのに、なぜ絵麻はそんなにえっちの知識があるのだろうと不思議に思った。
そして弥恵が消極的なのに対して、絵麻はとても積極的で、そのバランスがとてもよかったかな。


【システム】
今回ここではコンフィグについて。
システム・サウンドともに問題はなかったかな。
特に問題ない感じでした。
絶頂カウンターは初めて見たので、なかなかおもしろいシステムだなと思いました。

【CG】
立ち絵、SDともに可愛らしいの一言。
作画崩壊もなく、枚数も多め。
ちょっとシーン系のCGが多いかなと思う。

【Hシーン】
ちょっとシーンが多いなぁと感じるくらい。
各ヒロイン3回ずつだったと思います。(ハーレムエンド除く)
差分も多いので、クリア後に回想モードで回収することができます。


【感想】
近親ものなので背徳感あるのかなぁと思ったら、すごいあっさりとしていた印象が。
とりあえず、父親と母親の近親に対する意識が0。
これはすごいな…と思いながらプレイしてました。
両親に付き合うことにした、と伝えても反対することなく…ってどんだけ理解がある親なんだって思ったり。
総プレイ時間は比較的短い印象。
なかなかおもしろかったキャラゲーだと思います。

『倉野くんちのふたご事情』応援中!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

きさらぎ ひろ

Author:きさらぎ ひろ
このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです


どこにでもいるエロゲーマー。
好きな企業
    AXL、sprite、エウシェリー
好きな原画家さん
    瀬之本久史さん、樋上いたるさん
好きな声優
    中原麻衣さん、一色ヒカルさん
    海原エレナさん

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
FC2カウンター
応援バナーその2
応援バナーその1
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

