≪PREVHOMENEXT≫

スポンサーサイト


コンチェルトノート コンプリート

『コンチェルトノート』を応援しています!

作品名     コンチェルトノート
製作会社    あっぷりけ
発売日     2008年10月23日


あっぷりけプレイ3作品目はコンチェルトノートです。
世間一般の評価は高いらしく、中古で探すも値段が…
ってなわけで、あっぷりけコレクションを購入したからこそプレイできた、みたいな感じです。
あっぷりけコレクションに入ってる作品でやっていない作品はあと1つなので、また後日プレイしたいかと思います。


さてさて、まずはシナリオについてかな?

プレイ日数は5日ほど?…もう少しやってるかな。
なので尺は自分的にはちょうど良かったと思います。
シナリオは莉都√が大本みたいな感じだったような気がする。
シナリオで一番好きなルートは…迷うなw
どれも良かったと思うけど、白雪√だけは少し印象が薄いかなぁ

キャラに関しては、小夜璃さん星華会長ですね!!
小夜璃さんメイド姿なんですけど、メイド姿の自分としてはとてもよかったです!
悔まれることがあるとすれば…長髪姿の小夜璃さんメイド姿を拝めなかったこと…
ぜひ見たかった…!!!

星華会長は、人間的に好きな部分が非常に多かったですね。
ほかのキャラがダメ、ってわけではないです、決して。
星華会長の生徒みんなを思う気持ち、熱くなりましたね!
自分が高校生だったころの会長ときたら…おっと話が脱線してしまった
一般生徒なら星華会長みたいな会長のもと、学校生活を送れたら楽しいだろうなって思いました。
あと容姿ですね。
黒髪ロングは至高ですよ、至高!(異論は…認めましょうw
照れてる姿とかすっごい可愛かったですね!

なんかシナリオで1つ疑問点があったんだけど…忘れてしまったなぁ(´・ω・`)
思い出したら、何かの機会に描いてみようw


システム面について

1.jpg

こんな感じでフローチャート式になってるのが特徴的。
こうゆう風にフローチャートになってると、読んでないシナリオがどこの分岐点でいけるのか、わかりやすくて非常に便利ですね!
コンフィグも特に問題点もなく、使いやすかった印象がありました。



さてさて、そんなわけであっぷりけプレイ3作品目のコンチェルトノートでした。

次回はおそらくwhirlpoolさんの Justy×Nasty~魔王はじめました~ になる予定です。


『コンチェルトノート』を応援しています!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

きさらぎ ひろ

Author:きさらぎ ひろ
このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです


どこにでもいるエロゲーマー。
好きな企業
    AXL、sprite、エウシェリー
好きな原画家さん
    瀬之本久史さん、樋上いたるさん
好きな声優
    中原麻衣さん、一色ヒカルさん
    海原エレナさん

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
FC2カウンター
応援バナーその2
応援バナーその1
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

