≪PREVHOMENEXT≫



【なないろ航路】

『なないろ航路』応援中!

ブランド:Journey
発売日:2010-11-26
原画・キャラクターデザイン:みけおう,さそりがため,らっこ,成瀬守,高苗京鈴,eco*(SD原画)
シナリオ:たけうちこうた , 桑原文彦 , 雨野智晴
歌:UR@N(OP・ED),海原エレナ(ED),Duca(挿入歌),佐咲紗花(挿入歌)


声優
斉藤愛子(飛鳥未来) , 海原エレナ(七海遥) , みる(弁財天縁) , 十代唯衣那(シャルロット・ヴァーサ) , 森谷実園(レイチェル・ウィンザー)


【キャラクター】
飛鳥未来

event06_b_convert_20101206024615.jpg


強気で強引なお嬢様。自分が決めたことは必ず達成しようとする。
唯一のコンプレックスは、控えめな胸である。


七海遥

event02_b_convert_20101206025016.jpg


世界の歌姫。明るく素直でよく笑う。自分のお気に入りにはちょっかいを出したくなる性格のため、
よく主人公をからかいにくる一つ学年が上の先輩。


弁財天縁

event01_b_convert_20101206025230.jpg


いきなり天から降ってきた縁結びの神様見習い。
見た目同様、ほんわかしてる。しかし、口を開くとハイテンションマシンガントークである。
主人公のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ。
こいつの「セクハラです!」は最高だった…。


シャルロット・ヴァーサ

event05_b_convert_20101206024553.jpg


ヴァイキングを祖先にもつヴァーサ公国の第二公女。
チャームポイントはオデコ。…デコピンしたいw
人付き合いはあまり得意ではない。
時代劇が大好きで、テンパると「~でござる。」などと急に言う。


レイチェル・ウィンザー

event04_b_convert_20101206024516.jpg


ウィンザー王国のお姫様。容姿OK、文武両道という非の打ち所がない。
しかし、時々えっちな妄想に走ってしまう癖がある。
父親がものすごい親バカ。
とても頑固な性格で、飛鳥いわく岩石娘。


【CG】

原画家がたくさんいるので不安だったが、特に作画が崩れる心配もなく、綺麗だった。
といっても、原画家に名を連ねる人たちは有名どころが多かったりするので、特に心配するところは何一つ無かったり…。


【総評】

主観点 62
シナリオ:8 キャラ:14 システム:12 BGM:12 Hシーン:16) 

客観点 60

総合点 61 C


シナリオ展開に疑問が…。
戦闘シーンが多い。
そしてその戦闘シーンでヒロインたちが先頭に立って戦っている…。
…ん?
ヒロインってお嬢様じゃね?めちゃんこ強くね?
と疑問に思う。
あとセキュリティーがザラだったり…。
やっぱりご都合主義だなぁという印象がある。

ED曲で七海遥が歌う曲がある。
しかし、歌がどうも七海遥を連想できない。
中の海原エレナを思わせる歌で、キャラの印象とは少しことなる…。

シナリオ展開がちょっと無理があったかなぁと思う作品だった。


『なないろ航路』応援中!



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

きさらぎ ひろ

Author:きさらぎ ひろ
このHP(ブログ)はライアーソフト「 黄雷のガクトゥーン」のサポーターサイトです


どこにでもいるエロゲーマー。
好きな企業
    AXL、sprite、エウシェリー
好きな原画家さん
    瀬之本久史さん、樋上いたるさん
好きな声優
    中原麻衣さん、一色ヒカルさん
    海原エレナさん

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
FC2カウンター
応援バナーその2
応援バナーその1
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

